人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

3つの幸せブーケ

3つの幸せブーケ_d0146730_1274636.jpg

秋のウエディングシーズンの到来です。
澄みきった秋空の下、とてもステキな結婚式が行われました。

まずは、挙式で持たれるカラーのみのブーケ。
今年は夏が涼しかったこともあり、例年通りの入荷が少なぃと聞いていたのですが…
市場の方の助けもあって、とってもキレイなカラーのブーケをお届けすることが出来ました。
肉厚でキレイな花びら…ほんのり黄色の花芯がとても上品です。
“シンプルに”…との花嫁さんのご希望で持ち手もグリーンのリボンのみで仕上げました。

スレンダーで、マリアベールを付けられた花嫁さん。
とてもとてもキレイでした。

3つの幸せブーケ_d0146730_1452583.jpg

披露宴で入場される時には雰囲気をガラリと変えられたいとのことで、ご用意しました。
ドレスは挙式のときと同じ白いドレス。
髪型・ブーケを変えることで、また楽しめますね。

…ということで、こちらはネックレスのように首に。

3つの幸せブーケ_d0146730_145555.jpg

                   指にも、1輪・1葉・1粒。

3つの幸せブーケ_d0146730_1462841.jpg

首と同じに見えますが、こちらはリストブーケ。
腕にぐるぐるっと。

挙式のときはシンプルな雰囲気だったので、このときは“かわいらしく”。
まぁるぃ形がかわいぃオールドローズとアイビー、ワイヤープランツでナチュラルに仕上げました。

3つの幸せブーケ_d0146730_1464590.jpg

                  新郎さまのブトニアもかわいく。

3つの幸せブーケ_d0146730_1592433.jpg


そして、カクテルドレス。

紫色の華やかなドレス。
先ほどのナチュラルなイメージとはまた、イメージを変えて、“ハードにカッコイィ”雰囲気で…とのご希望。

小物も黒が施された個性的なものを使われるとのことだったので、ブーケもそんなイメージからご提案いたしました。


3つの幸せブーケ_d0146730_262214.jpg




花材はプリザーブドフラワーで。
大きさの異なった丸ぃボール状のものをつなぎました。



メインになる大輪のバラ。

ベロア生地のよぅなベイリーフを貼り付けたもの、
同じく、バラの花びら…
ちょっと光沢のあるヘデラベリーの葉。



そのお花たちを繋ぐ間にはビーズや細い糸で出来た素材違いのボールなどを取り入れました。

異なった素材の組み合わせはいろんな表情も楽しめます。


3つの幸せブーケ_d0146730_245984.jpg

                      持ち手は傘の柄のように。
           もちろん、この部分にもシルバーのパーツでひと工夫。笑

3つの幸せブーケ_d0146730_2233045.jpg

               同じバイオレットの小さなバラで作ったチョーカー。

3つの幸せブーケ_d0146730_2252522.jpg

              ブトニアにもブーケと同じ1パーツをつけて、ポイントに。

3つの幸せブーケ_d0146730_2263863.jpg

              ご両親用のアレンジメント。
              お好きなガーベラをメインに、華やかにアレンジしました。


このたびは教会での挙式に参列させていただきました。
結婚式って、本当にいぃですね~。
お二人の笑顔、ご家族をはじめ参列者の方々の感動の涙に触れて、私も感動しました。
そして、誓いの言葉や神父さまのお言葉を聞くほどに、身も引き締まる思いでした。

3つの幸せブーケ_d0146730_254682.jpg

                      “感動と感謝”の1日。
                     ありがとうございました。

              お二人の末永いお幸せを心より祈っております。
by branch-flower | 2009-10-13 02:56 | ☆weddingのこと


flower design atelier

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

atelier

branch.
福岡県大野城市中1-5-1
tel:(092)405-8205
fax:(092)405-8212
mail:branch.flower@wish.ocn.ne.jp
不定休

アトリエご来店の際は事前にご連絡をお願い致します。

◎ご注文方法など…
詳しくは『branch.のこと』をお読み下さい。

カテゴリ

★branch.のこと
 fresh flower
 preserved flower
 wedding
☆fresh flowerのこと
☆preserved flowerのこと
☆weddingのこと
☆accessoryのこと
☆plantのこと
☆lessonのこと
other…
イベント

以前の記事

2022年 11月
2022年 07月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

ライフログ


LES AVENTURES DE MARTHE マルトの冒険 [PR]

検索

フォロー中のブログ

NEFER Blog

画像一覧

ブログパーツ

その他のジャンル