Top

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!!

d0146730_2112263.jpg


今日、無事に展示会を終了しました。

お忙しい中、たくさんの方々に足を運んで頂き、ありがとうございました。

心から御礼申し上げます。


また、このような機会を頂いたこと、
ご担当して下さった方を初め、KKRホテルのスタッフの方々へも感謝の気持ちでいっぱいです。

初めて試みた展示会。

表現すること、したいこと・・・
それに当たってのデザインや制作・・・
どうすればいいのか・・・

あぁでもない、こうでもないとたくさん悩んで、はじめはどうなることかと思いました。 
少しずつ出来上がっていくなかで、妄想の中ではバッチリなんだけど、実際にセッティングして、違ったら…など、不安もいっぱいで。。。。

でも、みなさまが来て下さって、“癒された~”、“キレイだったょ”…と、たくさんのお言葉まで
頂き、これまでの気持ちは吹っ飛びました!!

この展示会をとおして、またひとつお花を身近に感じてもらえたなら、とってもうれしく思います。

そして、たくさんの方々に支えられ、今の私があることを改めて実感しました。
これからもみなさまに愛される"お花作り"を目指してがんばりたいと思います。

ありがとうございました。

d0146730_20472682.jpg













本物の蛾?!も遊びに来てくれました。 笑

[PR]
by branch-flower | 2008-09-29 21:08 | ☆preserved flowerのこと

秋空・・・秋色。。。

今日は雲ひとつなぃよぅないぃお天気でしたね。
日差しは強いものの、秋の・・・気持ちいぃお天気。

今日もたくさんの方々に展示会へ来て頂きまして、ありがとうございました。

 『紅』の鮮やかさに感動・・・

 『翠』のグラデーションに癒された・・・

タイトル名にもあるようにお花のデザインだけでなく、色も楽しんで頂きたい。
との思いもあったので、とってもうれしぃお言葉に、笑顔の日々です♪

d0146730_22294074.jpg
こちらは1番人気!!のブース。


新感覚の人工水に加えて、深ぃ赤~淡ぃピンクのキレィなグラデーションがその理由。

5種類の『紅』を使っています。

石やクリスタルなどと一緒に人工水で固めて、その上にパールや花びらを入れたり…。

また、ベースを逆さまにすると、宙に浮いたように見えます。


それぞれ、違う顔を持った7本のベースを連ねて1つのアレンジにしました。


d0146730_22521387.jpg
そして、こちらはひそかに人気。 笑

シーブッシュ…サンゴのよぅな白い木の枝をスプレーで赤くしたものを、丸い平らなガラスの周りに組み合わせました。
ガラスベースは逆にすると、ガラスの中のプリザーブドフラワーを楽しめます。


早いもので、展示会もあと2日となりました。
明 日 9/28(日) 午後~6時くらいまで
最終日 9/29(月) 午後~5時半まで私もいる予定です。 
ご来場、お待ちしております。(展示も5時半まで)

さて、お届けしたお花のご紹介。
d0146730_2329471.jpg
お誕生日のお祝いアレンジ。 赤いお花で…とのご依頼。       
d0146730_2315344.jpg
メインに使用したのは、ダリア (球宴)

名前の通り、花びらがぎっしりと?!つまっています。
その勢いに押されるかのように、丸く!丸く、なろぅ!!と頑張っているよぅ。

d0146730_2374985.jpg




それから・・・



その他のぉ花たちのご紹介。。。。。



☆ガーベラ(マッドネス)
    花びらたくさんの八重咲き。
    表と裏の花びらの色が違ぅところがかわいぃ♡

☆ジニアキューピット
    咲き方も色も…いろいろ。

☆チョコレートコスモス
    ほのかにチョコレートの香り。     
    赤いお花たちの中でアクセントになります。

☆イタリアンベリー
    はじけんばかりの真っ赤な実がたっぷりつぃて、
    かわいぃ!
    この季節の楽しみです。

☆ピレア
    茶色い茎にモスグリーンの葉っぱがお似合い。   
    挿し芽で増やすことができますょ~。


講演会のテーブルアレンジ。ノイバラの枝を使って。
d0146730_23482276.jpg
左から…トルコキキョウ・あじさい・ガーベラのアレンジから、ノイバラの枝をノビノビと。
d0146730_2349696.jpg
3色のベースにはシンプルに真っ白なバラとモスを活けて…。
d0146730_003670.jpg


d0146730_02150.jpg










お見舞いのアレンジ。

野の雰囲気がお好きな方。

・ガーベラ・あじさい・トルコキキョウ(ミニモニブラウン) 
・ホトトギス(ホトトギスの胸あたりに似ていることから) 
・吾亦紅(ワレモコウ)・スプレーバラ ・シンビジュウム 

d0146730_08744.jpg





『やさしい秋』のイメージで制作。
d0146730_082340.jpg


細長いバスケットにお花たちをきゅっと敷き詰めて、ノイバラを交差状に。

空間のバランスを考えて。


d0146730_23365061.jpg





men'sの洋服屋さんの1周年の御祝スタンド。

青~紫~赤・・・グラデーションの色合いで。

水色・マリンブルー・藍色…
青の種類もいろいろ。
その青が映えるよぅに、それぞれに似合うグリーンを。 
[PR]
by branch-flower | 2008-09-27 22:10 | ☆fresh flowerのこと

清楚と・・・シンプルと・・・

展示会のご報告。

お越しくださった方々、ありがとうございました!!
お忙しい中、足を運んでいただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

また、新たな出会いも感謝です。
お話していると、意外にアトリエの近くの方が多くて、ビックリ。


作品はインテリアの一部として楽しんでいただけるように構成しています。

中でも人気なのは、シリコン樹脂の人工水を使ったアレンジたち。
その一部をご紹介。
d0146730_21382069.jpg
プリザーブドフラワーと人工水、一緒に固めて…

カチカチに固まった上にお水を入れると生花とも一緒にアレンジできます。




そして、こちらは以前パーツ紹介した、グリーンたち。
約6mの壁へ長ぁ~くアレンジ。
その場所、その場所のグリーンの表情が楽しめます。
d0146730_21413036.jpg
…ちなみに私のお気に入りはココ↑ 
『ココ』をぜひ会場で見つけてみてくださぃ。 笑

明日は午後からいる予定です。
(席を外している場合もございます。ご了承ください。)

お待ちしております。 




d0146730_21523926.jpg

さて、今日は週末にお届けしたウエディングブーケのご紹介。

まずは…ウエディングドレス用のブーケ。


個性的でかわいらしぃ新婦さん。


バラ以外のお花でとのご依頼で、鉄砲ユリがメインのセミキャスケードブーケに決定!!

d0146730_222769.jpg

鉄砲ユリはオリエンタル系のユリよりも肉厚で、陶器のようにつるんとした光沢ある花びらが特徴です。
       その様はとっても清楚。

私も大好きなお花の1つ。

他の種類のユリよりも開花が遅く、
開花調節に苦戦したものの、当日にはキレイに咲いてくれました。




ホントにキレィ・・・・・・・・・

d0146730_22174955.jpg
個性的な雰囲気を出すのに活躍してくれた下がる姿がステキなグリーンたち。
          ・アマランサス
          ・グリーンネックレス
          ・利休草

グリーンたちと一体感が出るように、茎を見せるクラッチブーケで。

ユリは対角にぉ花をつけているので、そのままの状態でキャスケード型を作るのは難しく・・・、
パーツ処理をしたお花と組み合わせて制作しました。

質感の違った3種類のグリーンと鉄砲ユリのつぼみのグリーンは透き通るような純白の花色をより引き立たせてくれます。
また、上品な中に自然な雰囲気も感じられます。




カクテルドレス用のブーケ。

小柄でかわいらしぃ彼女にピッタリな水色と黒のとっても個性的なドレス。
『ヒマワリを使って』とのご希望。

d0146730_225807.jpg

黒のレースで腰まわりや裾に繊細なデザインが施されている、個性的なドレスなので、
ブーケはシンプルが1番!!だと思い、ヒマワリだけのブーケをご提案。

d0146730_2352375.jpg







ヒマワリだけなので、
多少の変化を付けるためにお花に高低差を付けました。



d0146730_23133591.jpg

そして、ブーケトス用のブーケ。


こちらもバラ以外のお花を使って、白やピンク系で…とのご希望。




レースが何層にも重なったような
白いお花は…トルコキキョウのダブルフリンジ。

花びらが何層にも重なっていて、トルコキキョウとは思えないほど、硬い!!

でも、咲くとふんわり。


d0146730_23291761.jpg




ピンクのシンフォリカルポスやコスモス…
秋のお花たちで上品にまとめました。


…お二人の末永いお幸せを心より祈っております。
ありがとうございました。
[PR]
by branch-flower | 2008-09-24 23:48 | ☆weddingのこと

紅と翠

ゴブサタの更新・・・すみません。

いょいょ、明日から展示会

先ほど、無事にセッティングを終えてきました。

d0146730_22201912.jpg
             雰囲気は↑↑↑…こんな感じ。



アトリエはお花たちでいっぱぃ、いっぱぃだったのに、広い場所ではたっぷりの空間も使って、ディスプレイできました!!
プチハプニング?!はあったものの…笑    
なんとか、イメージどおりに仕上がり、ひと安心。

この展示会を通して、プリザーブドフラワーをインテリアなどに取り入れるきっかけに、そして、なにより、お花たちに癒されて、楽しんで頂けたらとてもうれしく思います。
(ちょこっとだけ生花も使用しています。)


d0146730_22465550.jpg



皆さまのご来場、心よりお待ちしております。

ちなみに…23日・24日(午後)は私も会場にいます。
どぅぞよろしくお願いします。

その他の日程は、随時プログにてお知らせいたします。
[PR]
by branch-flower | 2008-09-22 23:05 | ☆preserved flowerのこと

実りの秋♪

d0146730_19504861.jpg
最近、なし・もも・りんご…くだものを頂くことが多くて、うれしぃ美味しぃ日々です。

ちなみに、シルバーのリンゴくんは4つのパーツで出来た『知恵の輪』風?!、アクセサリー。

携帯のストラップにしよぅ!と思っていたけど、机に飾っていたら、なんだかかわいぃくて…
仕事中の癒しになってます。

実りの秋。
芸術の秋。
そして、食欲の秋…ですね~ 笑



さて、プリザーブドフラワーのご紹介。

d0146730_20145429.jpg





男性へ…
クールなイメージ。

ということで、
   シルバー×グランブルー。
d0146730_20184036.jpg

花びらを組み直して、開花調節した存在感
たっぷりの大輪のバラ。

シンプルなデザインのお花の向きや配置は重要なポイント!
その花、その花の1番素敵な顔を見せてあげられるように。


横長ベースですが、たてのラインで楽しめるデザインに仕上げました。
              スマート=クール?!

d0146730_2036253.jpg
こちらは税理士事務所、開業のお祝いに。
『バリ』のイメージで・・。

また、天然石がお好きとのことで、材質が天然石のデコロックを使った、ガラスベースのアレンジをご希望。
ガラスを砕いたグラスナゲットやマーブル模様のビー玉と合わせて。

今回も赤・黄色・オレンジ・グリーン、色でその雰囲気を表現。
あまり、クドクなりすぎないように、クリーム色のプルメリアをポイントに仕上げました。


送別の贈り物に。
d0146730_20492129.jpg
ちょっとくすんだ、大人色のピンクのバラ。

赤く染められたアリシエールの葉っぱやペッパーベリーなど、副素材も同系色で合わせて、大人なラブリーに。

d0146730_2191034.jpg




赤・ピンク・オレンジ・・・

いろんな色のお花を使用したので、グリーンの使い方をひと工夫。


d0146730_21104222.jpg


レモンリーフは対角線上の2ヶ所部分に。

長く垂れるアマランサス、
つる状のサンウィーバインは1ヶ所にまとめて。

ゴールドの金具が施されたタッセルで高級感UP↑



展示会作品の途中経過・・・

d0146730_2114181.jpg
『紅と翠』の---- 『翠』

・ヘデラベリー
・マウンテンジュニパー
・バーゼリア
・アリシエール
・レモンリーフ
・スモークグラス
・風船かずら
・ノーブルファー
・コットンフィリカ
・サンウィーバイン
・ヒイラギなど・・・

1枚1枚・・・1枝1枝・・・・・・
私の好きな?!ワイヤーでたっくさんパーツを作りました。
d0146730_21271512.jpg
こんな感じに出来上がり!!
1枚・・1枝・・・グリーンの繊細な動きはぜひ会場で。
[PR]
by branch-flower | 2008-09-08 21:34 | ☆preserved flowerのこと

展示会のお知らせ

今日はとってもいぃお天気ですね~♪
9月に入り、秋の訪れをうれしく感じる今日この頃です。

さて、このたび、プリザーブドフラワーの展示会を行う運びとなりました。

テーマは・・・
    -紅と翠-

名前の通り、赤(ピンク)と緑の2色の構成で、表現します。
デザインは繊細、そしてラブリーに。

『お花のある生活』

みなさまの暮らしに取り入れて頂けるヒントにもなればいぃなぁと、思いを込めて製作中です。

ちなみに作品展名は『和』?!ですが、作品は『洋』です 笑

期間 9月23日(火)~9月29日(月)
場所 KKRホテル博多 1Fロビー
※入場料等は無料です。
d0146730_13441121.jpg
                                                                 みなさま、お誘いあわせのうえ、どうぞご来場くださぃませ。


心より、お待ちしております。
[PR]
by branch-flower | 2008-09-04 14:02 | ☆preserved flowerのこと


flower design atelier

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

atelier

branch.
福岡県大野城市中1-5-1
tel:(092)405-8205
fax:(092)405-8212
mail:branch.flower@wish.ocn.ne.jp
不定休

アトリエご来店の際は事前にご連絡をお願い致します。

◎ご注文方法など…
詳しくは『branch.のこと』をお読み下さい。

カテゴリ

★branch.のこと
 fresh flower
 preserved flower
 wedding
☆fresh flowerのこと
☆preserved flowerのこと
☆weddingのこと
☆accessoryのこと
☆plantのこと
☆lessonのこと
other…

以前の記事

2017年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
more...

ライフログ


LES AVENTURES DE MARTHE マルトの冒険

検索

フォロー中のブログ

NEFER Blog

画像一覧

ブログパーツ

その他のジャンル