Top

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フリルなパンジー☆

最近、お気に入りのお花たち…

まずはパンジー☆☆☆                                                   
d0146730_20272422.jpg
                                                        

花弁のふりふり感もたまりませんが、この美妙な色あいもステキすぎです!! 

d0146730_20323416.jpg
    そして、ふちに白いラインが入ったアジサイさん。
    ピンクの発色もとってもプリティです!!!


…かわいぃお花たちは後を絶たないので、選ぶのに困ってしまいますね 笑


d0146730_2037349.jpg

d0146730_20381668.jpg
おっきな太陽のように咲くひまわり。
いろんな角度から見ると、また違った表情も楽しめます♪
そんなひまわりにはあえてシックな色合いのお花たちと。
より華やかさが引き立ち、そして…個性的に。

淡いパンジーでかわいらしさも☆

d0146730_20574573.jpg





くねっくねのネギボウズみたいなのは
アリウム・『スネークボール』
へびのようにくねくねうねる茎が特徴的です。

躍動感にあふれているので単調なアレンジにも動きを出してくれます。


d0146730_20575871.jpg
   パンジーのむこうがわの小さなお花もスネークボールと同じアリウム…『シュベルティ』

d0146730_21135263.jpg
         2種類のちぃさなバラとかわいらしく。
[PR]
by branch-flower | 2008-05-22 21:25 | ☆fresh flowerのこと

お仕事②

今日は『母の日』にお届けしたお花を主に最近ご依頼頂いたプリザーブドフラワーのご紹介。
d0146730_1623793.jpg
                                                                  フレームタイプ。
壁にかけたり、写真たてのように立てかけたり、
ガラスのテーブルの下に置いて上から楽しんだり出来ます。
シンプルなデザインとインテリアに合わせて飾ることが出来るのでとっても人気です。

今回は『紫系で…』といぅご依頼でした。
『ムラサキ』といっても色相やトーンなどその種類は多種多様。
素材の質感や色あわせにナカナカ苦戦でした。笑

お花もリボンなどの副素材もほとんど紫系のものを使用しましたが、母の日の贈り物でしたので、あまりシックになりすぎないょう上品に仕上げました。


d0146730_20313068.jpg
こちらもフレームタイプの形違い。
ご自宅用にかわいらしくとのご希望。
ピンクと白の濃淡でまとめました。

形もかわいぃワイルドストロベリーできゅっと締めて。

d0146730_1645533.jpg

d0146730_164858.jpg



こちらも母の日の贈り物。
バラとカーネーションのシンプルなデザイン。

ちょっとかわいらしさを取り入れるために、
お花や葉っぱの形をしたビーズなどを組み合わせて。

ビーズはアクセサリーパーツのお店で見つけました。

たくさんかわいぃものがありすぎていつも選ぶのに
迷ってしまいます♪


d0146730_1702014.jpg
『黄色・オレンジ系で母の日の贈り物におまかせ・・・』

黄色やオレンジはポップでかわいぃイメージですが、パールや茶色のリボンで上品さもプラス。

d0146730_2035434.jpg

『真っ赤なバラとグリーンでシンプルに、そして仕上がりはエレガントに。』とのご依頼。

全体的にはシンプルに仕上げるため、少しだけ装飾が付いたベースでエレガントさを…。
テーブルの上に飾っていただきたいとのことだったので、形はボート型を選びました。

d0146730_1921571.jpg
                                                           『母の日用にピンク系でおまかせ・・・』

お花も副素材もピンク系でやさぁ~しく。

ケパケパしたふんわりグリーンはラムズイヤー。
『ヒツジの耳』…形も質感も似ているから、だそぅ。
プリザーブド加工されても、質感もほぼ変わりません。
[PR]
by branch-flower | 2008-05-19 20:43 | ☆preserved flowerのこと

ROSE GARDEN

d0146730_2242767.jpg


久々のお休み。
粕屋町の駕与丁(カヨイチョウ)公園に行ってきました♪
お天気も良かったので、公園内はたくさんのひとで
賑わっていました。

アスレチックで遊ぶ子供たち、
池ではヨットのラジコン?!で競争してたり、
ファミリーでバーベキューを楽しんでいたり、
木陰でお昼寝をしていたり・・・。

皆さん、それぞれにステキな休日を過ごされているよぅ。

ゆっりと流れる時間の中、なんだかわたしたちも穏やかな時を過ごせました。

さて、私たちは公園内にあるバラ園へ。


d0146730_22171459.jpg






まず…入口で迎えてくれた『マジョリーフェアー』
一重咲きでとってもかわいぃお花がたくさんついています。


園芸品種のバラは何万種類もあるそぅで…初めて見るバラもたくさん。

その中で惹かれたバラたちをご紹介。                                    
d0146730_2231743.jpg


d0146730_22161946.jpg


『ロメオ』
直径…12~3cmくらいのおおきなバラ!


d0146730_2263015.jpgd0146730_2264156.jpg
青空にすばらしいバラ色が良く映えます。
d0146730_2293120.jpg


d0146730_22125732.jpgd0146730_22131213.jpg
                 

d0146730_22164920.jpg
いちばん好きだった『シュネービッチェン』
純白でふんわり咲く姿にほれぼれ。前から見ても、横から見ても、とってもキレイ。
ずっと見ていたいくらい・・・。

ホントにキレイなバラたちでした。
いつかこんなお庭のあるお家に住めたらなぁ~笑

夢に向かって、また明日からガンバリマス!!
[PR]
by branch-flower | 2008-05-18 22:54 | other…

ありがとう。

今日は母の日。
宅急便でのお届けも無事に完了し、一安心です。
みなさま、ありがとうございました。
そして、わたしは・・・
陰ながら支えてくれたり、いつも応援してくれる母へ日頃の感謝の気持ちを込めて、
淡いピンクのちぃさな胡蝶蘭を贈りました。
実は…毎年、自分の母へは忘れがち。
今年はちゃんと渡すことができました。笑
ちょっとビックリ!?したょうでしたが、お花が好きな母はとっても喜んでくれました。

お届けした生花のアレンジメントたちのご紹介です。                              
d0146730_21135694.jpg


d0146730_21144185.jpg

とってもオシャレなおかあさんへ。

カラーガラスでかっこよく!!
ダーク系のお花をポイント的に使ってシンプルに。
・カーネーション ・カラー
・アンスリウム ・ポンポンスカビオサ
・ゲイリック ・ハートカズラ


d0146730_2128252.jpg




こちらは明るく、爽やかに。

d0146730_21274548.jpg
・カーネーション(LPキャンディ) ・アンスリウム
・スプレーバラ(サンシティ) ・ゲイリック
・ハートカズラ ・アイビー(ライム)

d0146730_21333064.jpg
いつもごひいきにして下さる方の娘さんからのご注文。
『母のイメージで…』とのご要望。
とても品のある方で、お花がお好きな方。
華やか、儚げに咲く優しいぉ花…そんな雰囲気に仕上げました。



かわいぃものがお好きなお母さんへ…
・カーネーション ・芍薬(ルーズベルト) ・ホワイトスター
・ピンクレースフラワー ・モンステラ
・クリスマスローズ(エリックスミス) ・ゲイリック

d0146730_2145496.jpg

d0146730_21452442.jpg


d0146730_2156102.jpg
ミッキーマウスの木
学 名  Ochna Serralata(オクナ セルラータ)
科 名  オクナ科(ツバキ目) 
原産地  南アフリカ
(熱帯~亜熱帯のアジア、アフリカに約90種分布)

花が咲いて花びらが落ちるとガクが反り返ります。
反り返ったガクは真っ赤に、緑色の種は真っ黒に色付きます。
その様がとても可愛らしくこの実の色づいた形がミッキーマウスに似ていることからこの名前が付いたそぅ。

種がまだ緑なので、ピンときませんが…

d0146730_21543650.jpg





                             エピテンドラム・銀葉と一緒に活けて、病院の受付にお届けしました。




d0146730_2220256.jpg
こちらは以前ご紹介した石川バラ園さんの新作!!                                                 『スプレーリベルラ』                                                                                                                        

d0146730_2221178.jpg
開花は早いのですが、香水のよぅなとってもステキな香りにうっとり。

なんとも言えない!この色にも癒されます。

はじめはピンクが強かったようだけど、だんだん紫色に変わっていってるょうな・・・。



そして、フリフリの花びら。


つぼみから大輪の花を咲かせるまで~日々、変化していく姿を見ているとかわいくて。


このバラは母の日をがんばった自分へのご褒美!にと…つぃ、買っちゃいました。笑
[PR]
by branch-flower | 2008-05-11 23:20 | ☆fresh flowerのこと

母の日!!

ゴールデンウィークももう残すところあと1日。
皆様いかがお過ごしですか?

花屋さんは母の日が近いので、ゴールデンウィークはぉ仕事。
お花の仕事を始めて、かれこれ…9年目?!?!?!
ゴールデンウィークにのんび~りお出かけはしてなぃなぁ~

ですが、今年はいいのか悪いのか…笑
朝倉の藤井養蜂場さんではちみつのイベントがあるらしく、ちょっとだけ遊びに行ってきました。
『はちみつ』ってお花によってビミョ~に味も違うんですね。
レンゲ・アカシア・みかん・りんご・そば・ライチやブルーベリー・たんぽぽ・クローバー…
たくさんの種類の中で私のお気に入りは『りんごくん』。
なんとなぁ~く、りんごの香りがあっておいしぃ!!

会場には、はちみつを使った食べ物もたくさん。
はちみつカレー、はちみつ焼き鳥、はちみつソフトクリーム、はちみつクレープ☆☆☆
なんだか、食べてばっかり…な1日。

一応…三連水車とか見て、いぃお天気の中緩やかな時間を過ごし、リフレッシュできました。
d0146730_23122719.jpg
新緑の葉っぱと真っ青な空。いぃ気持ち♪木陰でちょっと休憩中に1枚・・・。

さぁ!
いぃ休日を過ごした後は気合を入れて、お仕事ガンバリマス!

おかげさまで残り後わずかになりましたが、カタログに掲載したプリザーブドフラワーのご紹介。
今年は前回お伝えしたよぅに、『色』をテーマにご提案。
シンプルなデザインで花とベースのカラーコーディネートを5タイプご紹介です。


d0146730_2349988.jpg
・a:whiet×pink&red   
女性らしく、ロマンティクな色合いはいつまでもキュートなおかあさんに・・・。


d0146730_23521086.jpg
・b:brown×cranberry&lilac 
    
堅実で落ち着きのある茶色のベースとクラシックカラーのお花の組み合わせ。
オーソドックスな正統派のおかあさんへ・・・。


d0146730_23563021.jpg
・c:violet×orange    
 
高貴で落ち着きある紫と明るく陽気なオレンジのメリハリある組み合わせ。
個性的でオシャレなおかあさんへ・・・。


d0146730_20591541.jpg
・d:red×ivory
温もりを感じる赤とほんわり優しい気持ちになれるクリームトーンの組み合わせ。フェミニンな優しさを持つおかあさんへ…。

d0146730_210134.jpg
・e:beige×pink
自然で安らぎを与えるベージュとかわいぃピンクのグラデーションの組み合わせ。いつも笑顔がステキなおかあさんへ。

d0146730_0261059.jpg

   あなたの『お母さん色』を見つけてみてください。
[PR]
by branch-flower | 2008-05-06 00:37 | ☆preserved flowerのこと


flower design atelier

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

atelier

branch.
福岡県大野城市中1-5-1
tel:(092)405-8205
fax:(092)405-8212
mail:branch.flower@wish.ocn.ne.jp
不定休

アトリエご来店の際は事前にご連絡をお願い致します。

◎ご注文方法など…
詳しくは『branch.のこと』をお読み下さい。

カテゴリ

★branch.のこと
 fresh flower
 preserved flower
 wedding
☆fresh flowerのこと
☆preserved flowerのこと
☆weddingのこと
☆accessoryのこと
☆plantのこと
☆lessonのこと
other…

以前の記事

2017年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
more...

ライフログ


LES AVENTURES DE MARTHE マルトの冒険

検索

フォロー中のブログ

NEFER Blog

画像一覧

ブログパーツ

その他のジャンル