人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

春一番

今日は「春一番」が吹きましたね~!!
台風並みの強い風にビックリでした。過去10年で今年は最も早く吹いたのだそぅ。
ちなみに、去年…九州北部では吹かなかったょうです。

春一番_d0146730_19395411.jpg

      ケイオウザクラの枝。
      つぼみから…次々に花が咲き…とぅとぅ、散っていきました。
      ふと見ると、ベースの中で咲ぃてたお花たちが万華鏡のよぅにキレイで…。
      水を換える前に、魅入ってしまいました。


春一番_d0146730_19493449.jpg


その枝…今ではこのとおり。笑

新緑でいっぱいです。


こんなにもキレイに緑が出てきたので、挿し芽でも増えるんじゃないかと調べてみたら、サクラの挿し芽はやっぱり難しいよぅで…。

サクラの繁殖は接木で栽培されているようです。

                   
春一番_d0146730_2025165.jpg

プリザーブドフラワーのサクラ。

「サクラ」と言ってもこちらは「におい桜」。
あのサクラとはまた違った種類です。

分類 アカネ科ルクリア属
紅茶の産地として知られるアッサム地方原産
の低木。
鉢植えとしても人気のお花です。

甘く、上品ないぃ香り・・・

     花言葉 「しとやか」



 …ちなみにサクラの分類はバラ科サクラ属。

春一番_d0146730_202269.jpg

「春らしく、キレイな感じで。」とのご依頼のアレンジに使用しました。
グリーンは使わず、キレイな花色だけで。

リボンや副素材たちも花色を生かせるよぅ、控えめな主張を…笑
by branch-flower | 2009-02-13 20:43 | ☆preserved flowerのこと


flower design atelier

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

atelier

branch.
福岡県大野城市中1-5-1
tel:(092)405-8205
fax:(092)405-8212
mail:branch.flower@wish.ocn.ne.jp
不定休

アトリエご来店の際は事前にご連絡をお願い致します。

◎ご注文方法など…
詳しくは『branch.のこと』をお読み下さい。

カテゴリ

★branch.のこと
 fresh flower
 preserved flower
 wedding
☆fresh flowerのこと
☆preserved flowerのこと
☆weddingのこと
☆accessoryのこと
☆plantのこと
☆lessonのこと
other…
イベント

以前の記事

2022年 11月
2022年 07月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

ライフログ


LES AVENTURES DE MARTHE マルトの冒険 [PR]

検索

フォロー中のブログ

NEFER Blog

画像一覧

ブログパーツ

その他のジャンル