人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

つくり『手』

        ☆イベントでご一緒させて頂いた作家さんたちのご紹介です。☆

つくり『手』_d0146730_14175139.jpg布小物のNAOMIさん。
   ひと目、ひと目・・手編みのカゴも既製品にはない
   温かみがあります。
   かわいくてしっかりものの娘さんもご愛用♡
                    ・・・うらゃましぃ~♡♡

アクセサリ&ジュエリーのHiroさん。
   ビーズの他にリボンなどの素材を使ったアクセサリーは
   とってもステキ。

http://choix-nh.ocnk.net/



布小物やバックの手布さん。
   『手と布』から生まれたもの。・・・
   パッチワークをした後に施された一粒・・のビーズや
   一針・・の刺繍はとても繊細。
   
   HPには今回の作品とは、また違った作品の数々が
   掲載されています。
http://members3.jcom.home.ne.jp/tefu/index.html/




帽子・小物のNEFERTARI(ネフェルタリ)さん。
   型から作られたオリジナルの帽子。
   ワニのマフラー、いろんな種類の羽を使った小物たち・・
   斬新で個性的な作品に私もファンになりました☆

http://choix-nh.ocnk.net/(Hiroさんとコラボ)
http://nefertari-natsu.cocolog-nifty.com/blog/

つくり『手』_d0146730_14252251.jpg
      NEFERTARIさんの作品を購入しちゃいました。
      動物にたくさんのビーズをグルグル◎◎にした、携帯ストラップ。かわぃぃぃぃぃぃ!!
      ぶたさん好きだとお話していたら作ってきてくださいました!!

つくり『手』_d0146730_14341543.jpg











先端にはピンクの水玉模様の羽。

私の携帯とおそろい。

つくり『手』_d0146730_14421587.jpg

それから、もぅひとつ。 笑

とっても人気のとりさんブローチ。

こちらの他に・・
美空ひばりさんをイメージした『ひばり』と
小林幸子さんをイメージした『さちこ』も
いたんですが・・・笑

帽子やバックに付けたりと・・大活躍してくれそぅですね♪



うちにはとりさんとブタさんがいっぱい
です。

つくり『手』_d0146730_14492054.jpg








ちなみに・・・
NEFERTARIさんはリースのオーナメントとして飾ってくれるそぅで・・・

ありがとうございます。


それから、La luceさんで編み物講師をされている岩切先生のかわいぃビーズたちや
パリのステキなポストカード。(写真が撮れてなくてすみません!!)

この日もぉ花畑のような、優しくてかわいぃマフラーを作ってらっしゃいました。
毎週金曜日にLa luceさんでお教室をされています。
初めての方でも、お気軽に作ることが出来るそぅです。ご興味のある方はぜひ!!



最後に・・・ひそかに?!?!人気だったリースのご紹介です。

つくり『手』_d0146730_156739.jpg


ベージュ色のカーネーション
はプリザーブドフラワー。
黒いクリスタルで出来たお花やボール・・

華やかではないけれど、
シックで個性的なリースです。

つくり『手』_d0146730_15131859.jpg

ブルー系のグリーンで作ったプリザーブドフラワーのリースには・・・、
シンプルにトナカイとギラギラのミラーボールだけを。


ブルー系のグリーンは独特の色・・
色合わせがなかなか難しかった。

難しい色合わせの時には3色までに
抑えるといぃみたぃ?!


・・・意外にも?!ショッキングピンクの
ミラーボールとお似合いでした。

つくり『手』_d0146730_15272579.jpg

          『THE CHRISTMAS☆』って感じのオーソドックスな組み合わせ。

      ナチュラルグリーンのベースと真っ赤なポンポンダリアはプリザーブドフラワー。
             ベルベットの大きなリボンが高級感も出してくれます。


                          ☆

このステキなイベントに参加させていただたこと、また、たくさんの出会いに感謝いたします。
企画や場所の提供を下さったLa luceさんをはじめ、作家さん方・・
本当にありがとうございました。

みなさまの丁寧で温かい手仕事にふれ、手仕事の良さを再確認出来ました。
これからも大切にしていきたいと思います。

そして、私がこのようなお仕事が出来るのは日ごろからご愛顧くださるお客様のおかげです。
これからも感謝の気持ちを忘れず、ガンバリマス。
どうぞよろしくお願い致します。

心より・・・ありがとうございます。
by branch-flower | 2008-12-04 15:51 | other…


flower design atelier

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

atelier

branch.
福岡県大野城市中1-5-1
tel:(092)405-8205
fax:(092)405-8212
mail:branch.flower@wish.ocn.ne.jp
不定休

アトリエご来店の際は事前にご連絡をお願い致します。

◎ご注文方法など…
詳しくは『branch.のこと』をお読み下さい。

カテゴリ

★branch.のこと
 fresh flower
 preserved flower
 wedding
☆fresh flowerのこと
☆preserved flowerのこと
☆weddingのこと
☆accessoryのこと
☆plantのこと
☆lessonのこと
other…
イベント

以前の記事

2022年 11月
2022年 07月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
more...

ライフログ


LES AVENTURES DE MARTHE マルトの冒険 [PR]

検索

フォロー中のブログ

NEFER Blog

画像一覧

ブログパーツ

その他のジャンル